2016年03月27日

K氏

当社に活気のある新入社員が登場です☆

まじめでしっかりものの24.5才!

警備員の仕事をしていたKくんです。

実はちょいちょいおっちょこちょいで。。。
誠実な風格とのギャップが妙にうけるんです

電話をとったとき、丁寧な言葉にしすぎて
『おでんわいた▲○□×▽りが●□ます。』って

しゃべれてないーーー
お電話いただきありがとうございます、ハウスプランニング新人のKがお電話承ります
っていいたかったんだろうなーーって。。。

もうちょい短くていいですよって。。。
誰か言ってあげてください

彼はこのブログみとるかなーーー
おわり!
posted by HOUSE PLANNING at 15:34| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

尾道!

いや〜〜尾道ええすね〜〜。
シャッターの閉まったテナントも多いけど
な〜んか雰囲気がいいですね。

若い人たちが何かしようってしているような・・・。
空き家再生プロジェクトって響きがいい。

20151124_205439.jpg

20151124_205255.jpg

西広島の広電の脇のシャッター街は何も変わる気配はなく
まったく活気がない。
ず〜〜っと閉まってるんですよ。
何年も・・・。何十年もかも
しかも貸し出さない。募集してないらしく。
「さびれてる感」がすごい。

山口県出身の私は西広島は広島の玄関口というイメージです。
なんとか活気を取り戻したいですね。

まずはこのシャッターが何年も閉まってる通り。

20151201_112903.jpg

「元気や活気がない」は人も街も会社も魅力がないですね。



posted by HOUSE PLANNING at 11:34| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

ドラゴンボール

最近のドラゴンボールの絵が雑だとのことで
見てみたらほんとに雑。

これ悟空っすよ。
なんか弱そう。
  • 20151109142711663.jpg
posted by HOUSE PLANNING at 14:28| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

不動産業界どんどんかわってまっせ。

私が不動産業界に入った頃には
保証会社なんて(いわゆる滞納保証会社です)なかったのに
今じゃあたりまえですよ。
保証人無しってのも当たり前。
敷金なしの物件も増えてきて
どんどん変わってくる。
正直、ついてくの大変なんですわ。
世の中の流れって早い!
これから重要事項説明もインターネット上で可能になるらしいし。

我々は賃貸不動産屋ですが、
売買の不動産屋さんって
こんなんが簡単に出来たら

https://sony-fudosan.com/company/news/press/2015/1105.html

大変じゃないですかね。




posted by HOUSE PLANNING at 18:46| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

休日はね。ビールと〇〇

水曜日は定休日ということで
ビール片手にお昼から飯を食らう。
食らう。
食らう。
食らう。

ここ最近体重増加の一途。
やばいねスーツきついわ。

20151028_142522.jpg

20151028_150828.jpg

posted by HOUSE PLANNING at 19:26| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

秋はやっぱり…。

秋はやっぱり秋刀魚でしょ。
焼けたの買うのと、
生を買って焼くのとはまあ違う!

20151104185434156.jpg
posted by HOUSE PLANNING at 18:54| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

天ぷら

先日、自宅にて天ぷらを作りました。
良いものを食べてよい仕事をする。
カップラーメン食っていい仕事はできません。

ハイクオリティな仕事が出来る漢(オトコ)になりたい。
そう願う今日この頃。
西広島店から松本便りでした。



20150927_211436.jpg
posted by HOUSE PLANNING at 19:25| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

疑問点

これ
ソーセージエッグマフィンいうらしい。。
ソーセージじゃない。

q_sausageeggmuffin_l.jpg

ハンバーグがはさまっとるようなきがする。
posted by HOUSE PLANNING at 13:57| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

リノベーション物件ありまっせ!

庚午南のリノベーション物件 55000円です!

posted by HOUSE PLANNING at 18:11| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

絵の具

お客様も十人十色というか、いろいろな方がいらっしゃいます。
新婚さんの新居探し、
お子様が生まれて手狭になったからのお部屋探し、
家賃が高いからのお部屋探し、
立地が不満でのお部屋探し、
生活保護になったので規定の家賃でのお部屋探し、
離婚したから単身物件をのお部屋探し、
離婚したから母子でのお部屋探し、
などなどキリがないくらいいろいろな方がいらっしゃいます。

そんなこんなで人生は絵の具のようなもので
自分で選択し、
自分で混ぜあわせる
同じ色はなく、
真っ白な画用紙の上に塗る。
赤の横に黄色みたいな決まりはどこにもないんだなと思う今日このごろ


006_0027_L.jpg
posted by HOUSE PLANNING at 09:04| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

田舎

こんにちは(*¨*)ノ

さっきです、スパークにお弁当買いにいって
レジで並んでたら前に並んでた奥さんが『私(量が)多いのでお先どうぞー』って
先にいかせてくれました
小さいことですけど、いい人じゃなーってほのぼのしてたんですよね


で、お弁当買って信号待ちしていたらでっかいカバン持ったお兄さんが
食べ終わったお弁当箱持って『すみません、この辺にゴミ箱ないですか?』って話かけてきたので、
『お店近くなので捨てときますよ』って預かったんですよ!


すっごくすっごく小さいことなんですけど、この短時間で知らん人に
親切にされて、自分も親切にして、しかもこんなに良い天気で

田舎らしい地域感とゆーか、久々のあったかい感じで、なんか今日も幸せです


あたり前のことって大事ですよ、”日常”です。
IMG_6515.JPG
posted by HOUSE PLANNING at 13:16| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

いのちのたび博物館!

先日、北九州に行ってきました〜〜。
ラーメン、豚まんなどいろいろ食べて
急遽立ち寄った「いのちの旅博物館」
意外にもよかったすわ。
西広の天パより。

20150805_112639.jpg
posted by HOUSE PLANNING at 18:36| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

リノベ物件!

ほんとによいリノベーション物件を発見!
リノベーションや改装物件というものは
業者によって施工方法は様々です。
建具の色や床の素材など、施工費用は変わらず
「ダッサ」って思うものもあれば
「いいじゃん!!」って思うものもある。
だからセンスなんでしょうね。施工する業者さんや
建材を選ぶ人の。



posted by HOUSE PLANNING at 15:47| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

カツ丼大好き松本さん!

漢(おとこ)が食すもの、それは「カツ丼」ですが、
ご存知ですか?なか卯のカツ丼。
なか卯といえば言わずと知れたジャンクフード店ですよ。
吉野家、すき家、それから「なか卯」。
「なんでやねん!」てツッコミたくなる。
んんんん。旨いという言葉が正しいのか。
「旨い」ではなく「上手い」。そう!それそれ!
写真のっけときます。見栄えも良い。

なか卯.jpg


「このかつ丼死角なしやわ!」
そう思わせたのは他店のカツ丼と食べ比べた時のこと。
それまでは、カツ丼=「旨い!」と思ってたくらいで
そこまで「なか卯」を押してなかった。
その日も普通にあの日の「なか卯のカツ丼」を思いながら
旨いカツ丼を頼んでみた。
しかもカツ専門店。「旨いに決まってる」
確かに旨いんですよ。カツ丼なんで当たり前に。
んん。豚からは豚のニオイ。そう当たり前なんですよ。
脂身に沿ってスジがあり、時に噛み切れない。それも普通。
生タマゴの卵白からは卵白のニオイ。そうそう当たり前なんですよ。
心のどっかで微妙に我慢して食べるのが普通なんですよ。カツ丼て。。
それでいて旨いのが「普通のカツ丼」ですよ。
美味しかったんです。ここのカツ丼も。
とっても美味しかった。

それが「なか卯のカツ丼」からはその匂いがしてこない。
それがいいことなのかどうかは別にして。
スジスジもいっこもない。
ストレスなくカツ丼を食べている。
んんんんん。カツ丼食ってストレスってちょいおかしいけど。

わかってもらえますか?これ!まぁ誰でもわかりますよ。
ノンストレスカツ丼の意味が。食べ比べたら。

五日市店の皆様ならわかる。そう五日市スパークのカツサンド旨いでしょ?
全く豚臭さを感じさせない。あれですよ。あれが手作り感のない卵をまとって
カツ丼になって出てくるんです。上手いに決まってる。
posted by HOUSE PLANNING at 14:29| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

カレーライス!

カレーライスを作成。

玉ねぎ炒めて

20150715_185236.jpg

ニンニクしょうが加えて

20150715_185523.jpg

トマト!カレー粉!

20150715_190047.jpg

鶏がらのスープと鶏肉を投入。
ことこと20分。。。

20150715_191447.jpg

炒めた野菜とあわせて
出来上がり!

20150715_193831.jpg


posted by HOUSE PLANNING at 13:55| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

強さとは。

やはり漢(おとこ)なら強くありたい。
そう思う。
鍛えること自体が女々しい。
そう言った漢がいた・・・。

戦いの中で、実践で身につけた強さにこそ美を感じる。
戦わずして強さは身につかない。

無言で闘い続け、
身につけた強さ。


BDg7T.jpeg

強すぎる。
この漢。。
花山薫
posted by HOUSE PLANNING at 20:05| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

☆suumo応援キャンペーン☆


2015.6.1〜2015.7.31までsuumo賃貸でお部屋を探して契約すると、
もれなく10,000円分のリクルートポイントがもらえちゃいますハート

"suumo賃貸 住み替え応援キャンペーン"始まっていますよexclamation×2
詳しくはぜひお問い合わせくださいねphone to

スーモ.jpg
posted by HOUSE PLANNING at 17:42| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

いち早く!

花火をしました夜(笑)

花火.jpg

思い付きで花火をしようとスーパーに行ったところ、もうすでにたくさん花火が販売されていましたexclamation×2
あっという間に夏はすぐきますねリゾート
またいや〜な蚊の季節がやってきますドコモ提供(笑)

5月もあと2週間ですあせあせ(飛び散る汗)

体調に気を付けて梅雨を乗り切りましょう雨

posted by HOUSE PLANNING at 11:43| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

西広島支店より物件紹介動画!!

西原支店からの動画に対抗して
西広島支店も動画を作成いたしました!
「新人に負けるな!」
ハウスプランニングで一番のベテラン(おっさん)が
意気込んで動画をUPしてます。
その他の物件動画はsuumoでご確認ください!
魅力的な物件目白押し!


posted by HOUSE PLANNING at 18:03| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

山本新築ペット可☆

西原支店ノC3POデス目ぴかぴか(新しい)

未ダ入社シテ半年デ、マダマダコレカラ頑張リマスぴかぴか(新しい)手(チョキ)

本日は、ネット広告用の動画に出演致しました映画カラオケ

山本地区の新築ペット可犬揺れるハート


内覧時は是非、西原支店迄手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by HOUSE PLANNING at 18:25| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする